武将各自拥有1个技能, 击倒敌人熟练度提升 。
技能的熟练度8段, 随着熟练度提升,技能效果增强
■成長要素
<スキルの種類>
体力増加:体力ゲージの最大値が増加。
無双増加:無双ゲージの最大値が増加。
攻撃増加:攻撃力が上昇。
防御力増加:防御力が上昇。
速度増加:素早さが増加。
力型強化:パワータイプのメンバーの能力が強化。
速型強化:スピードタイプのメンバーの能力が強化。
技型強化:テクニックタイプのメンバーの能力が強化。
閃型強化:ワンダータイプのメンバーの能力が強化。
武将攻増:敵武将に与えるダメージが増加。
武将防増:敵武将から受けるダメージを軽減。
連続攻増:連続攻撃で敵に与えるダメージが増加。
被撃軽減:連続攻撃で受けるダメージを軽減。
回転攻増:スイッチコンボで与えるダメージが増加。
無双軽減:無双ゲージの消費量を軽減。
待機体力:控えキャラの体力ゲージ回復速度が上昇。
待機無双:控えキャラの無双ゲージ回復速度が上昇。
経験値増:経験値を取得しやすくなる。
熟練度増:熟練度が上昇しやすくなる。
馴染み増:馴染みが上昇しやすくなる。
貴石増加:戦後に獲得する貴石が増加。
運増加:戦後に獲得する武器や装備アイテムの質が上昇。
百撃体力:100人撃破ごとに体力ゲージが一定量回復。
百撃無双:100人撃破ごとに無双ゲージが一定量回復。
百撃合力:100人撃破ごとに真・合体技ゲージが一定量回復。
臨死復活:体力が尽きた時に一度だけ一定量体力が回復。
战场胜利后获得经验值,武将自由分配
战利品获得的道具,全部武将共通装备,满足特定条件可获得「レア装備品」
■武器錬成
同一把武器连续使用能力会提升的「馴染み」系统搭載
武器可以融合炼成,融合后的武器附加属性性能强化,同属性的武器融合后属性等级 上升
<属性の種類>炎:敵を炎に包、ダメージを与え続ける。
氷:一定確率で敵を凍結させ、しばらくの間行動不能にする。
雷:敵の最大体力に応じて追撃し、気絶させる。
風:攻撃がガード不能になり、敵の最大体力に応じて追撃する。
斬:敵の最大体力に応じて追撃し、一定確率で敵兵士を一撃で倒す。
神速:攻撃速度が上昇する。
吸生:敵の体力を吸収する。
吸活:敵の無双を吸収する。
速攻:武将撃破時に、一定確率で「韋駄天靴」の効果を得られる。
蒐集:武将撃破時に、一定確率で桐箱(武器)が出現する。
奪取:武将撃破時に、一定確率で玉手箱(装備アイテム)が出現する。
報奨:敵撃破時に、一定確率で貴石が出現する。
地撃:通常攻撃の威力が上昇する。
天撃:チャージ攻撃の威力が上昇する。
乱撃:無双乱舞や無双奥義の威力が上昇する。
騎撃:騎乗攻撃の威力が上昇する。
極撃:タイプアクションの威力が上昇する。
破天:空中の敵への攻撃力が上昇する。
波撃:射撃や衝撃波による攻撃の威力が上昇する。
習熟:熟練度が上昇しやすくなる。
調和:馴染みが上昇しやすくなる。
伸長:攻撃範囲が拡大する。
連鎖:コンボが継続する時間が長くなる。
武勲:敵撃破時に、一定確率でミニ巻物が出現する。
練磨:経験値を獲得しやすくなる。
勇猛:敵武将への攻撃力が上昇する。